1日3食が白髪を増やすという意外な事実

食生活と白髪の関係はとっても深いです。

よく白髪と聞けば海藻という人も多いと思いますが、実際には海藻を食べることよりももっと根本的に大切なことがあります。

と、言うよりも、白髪だけでなく、老化に関するお話となります。

沢山食べるほうが健康的!と思っている人は本当に多いですが、実は成長期でもない大人の私たちが沢山食べるということは、それだけ老化を促しているということになります。

1日3食が当たり前の現代人ですが、実はこれは間違い。

正確に言えば、朝か夜は食べないで1日2食というのが最も良いです。

1日3食お腹いっぱい食べるという行為が最も老化を促進します。

 

なぜ?

私たちの体には酵素というものがあって、この酵素が無くなった時に人間は死ぬときです。

食事をして内臓が働く際に、この酵素を使って消化されていきます。

ということは、毎日お腹いっぱい何度も食事をするということは、それだけ毎日浪費しているということです。

特に、消化の悪いものばかりを食べている人は、この酵素を特に浪費しているということになるのです。

お肉やジャンクフードばかり食べている人は危険信号。

こういった食生活ばかりをしている人は腸を汚します。

腸という臓器は、ホルモンや血液、免疫などを作る大切な臓器だということをまず知っておいて欲しいのです。

この腸を汚して負担ばかりかけている人は、肌の調子が悪いというのが特徴的です。

腸に負担をかけていると、腸の中に宿便(便秘のことでなく腸に残った便の残骸)がいつまでも残って、オナラなどが酷い腐敗臭がするのが特徴です。

逆に、消化の良いものばかりをほどよく食べている人は、腸が綺麗で肌つやも良く、心の状態も良くなります。

このように、食べ過ぎたり、食生活が乱れている人は、老化が早いです。

これが多くの若白髪に悩む人の特徴にひとつ。

1日3食お腹いっぱい食べたり、食生活そのものの乱れから、老化を促進して、若白髪や、薄毛の原因ともなるのです。

動物だって体調が悪ければファスティング(断食)をします。

体調が悪いペットが食事を拒むのは、単に体調が悪いためではなく、体の調子を整えるためです。

現代は飽食の時代であるばかりか、ジャンクフードなど、添加物だらけの体に悪い食材に囲まれている時代です。

この1日3食お腹いっぱい食べることと、食生活の乱れが老化の促進に繋がるということは覚えておいて下さい。

 

魅力的なツヤツヤの黒髪を取り戻して

髪をパサパサに傷めるだけのヘアカラーからの解放。

今よりもずっと自信を取り戻したい人は

公式サイトからメソッドをご注文して下さい。

 

 

アンチエイジング系