白髪対策は内臓の負担を減らすこと

白髪と血液の関係の記事にも書きましたが、白髪対策には、まずは内臓の負担を減らして、最も後回しとなる髪にも十分に栄養素を回すことです。

ここが重要。

これは白髪対策だけでなく、体全体の美容と健康にとって根本的なことです。

内臓に負担をかけるというのは、単純に飲みすぎ、食べ過ぎ、そして偏りすぎた食生活のことです。

肥満の人に白髪や薄毛、体臭の臭い人が多いですよね。

内臓の負担が多すぎる人は、あらゆる体の疾患の元となります。

現代の日本は飽食の時代ですが、その代償はとっても大きいと言えますね、、。

食べちゃダメ!ということが言いたいのではなく、内臓に負担の少ないものをしっかりと食べましょうというのが白髪改善にとって大事なことです。

フルーツや野菜、発酵食品など、積極的に取り入れることです。

こちらで紹介しているメソッドの中にも白髪改善のための食材については詳しく書いてますが、しっかりと知っておいて欲しいですね。

食は生命の基本であり、美容や健康の元です。

食べ過ぎがダメというのなら、無理なダイエットや食事制限が良いというわけではありません。

内臓に負担をかけることなく、効率良く栄養をとることが大事だということです。

他の記事で酵素ドリンクについても書きましたが、酵素を取り入れることも個人的にはおすすめですよ。

白髪の原因をしっかりと把握して、髪にも十分に栄養素が回ることを普段から心がけるだけで全く変わってきます。

ツヤツヤの10代の頃のような綺麗な黒髪を目指して髪活をしていきましょう^^

 

魅力的なツヤツヤの黒髪を取り戻して

髪をパサパサに傷めるだけのヘアカラーからの解放。

今よりもずっと自信を取り戻したい人は

公式サイトからメソッドをご注文して下さい。

 

 

色々なカラーを試したい