白髪と血液の関係

血液は各細胞に栄養素を運びます。

もちろん、髪も細胞からできているので、血液から髪が作られているということになりますね。

しかし、知っておいて欲しいのが、髪は直接生命に影響する部分ではないので、血液が栄養を運ぶのは、最も後回しとなります。

なので、この白髪というのは、とってもわかりやすい老化現象のひとつと言えるでしょう。

髪よりも内臓のほうが最重要なので、内臓などの大切な部分に栄養素が運ばれていくことにより白髪となってくるのです。

なので、内臓を健康な状態にすることによって髪にも栄養が運ばれていくということがわかります。

また、髪以外に栄養素が沢山必要になる妊娠の時期に白髪が増えやすいというはここが原因となっていることも納得出来るでしょうね。

一言で食生活や睡眠などの『生活習慣』と言っても、現代人にはこの当たり前のことができている人は少ないと言えます。

ここをしっかりと徹底すればもちろん髪に回る栄養も十分となって白髪を改善することはできるでしょうが、難しいものですね。

食生活はもちろん、質の良い睡眠も大事となってきますが、ストレスを普段感じる人にとってはこれも難しいものです。

また、飲酒は質の良い睡眠の妨げとなります。

夜遅くまで飲んで食べて、寝不足で1日を過ごすことで白髪が増えやすいというのも納得できますね。

何度もいいますが、白髪を染めるということは最終手段と考えて下さい。

多くの人が改善は不可能と思い込んで、結局は染めるしかないと思い込んでいますが間違いです。

白髪はセルフケアでも改善できます。

こういったマニュアルはうさんくさいなー、、と思ってしまう人も多いかもしれませんが、ちゃんと実績があることは確かなことです。

生活習慣を完璧にすることは大変難しいことですが、ちゃんとした正しい改善方法と白髪のメカニズムを知ることで改善は十分に可能になります。

どちらにしろ、知っておかないと結局は白髪染めをするしか方法はなくなってしまうので、早めに実践していくことをおすすめします。

諦めないで下さいね。

魅力的なツヤツヤの黒髪を取り戻して

髪をパサパサに傷めるだけのヘアカラーからの解放。

今よりもずっと自信を取り戻したい人は

公式サイトからメソッドをご注文して下さい。

 

 

色々なカラーを試したい