白髪は抜くと増えるは本当??

白髪を発見してしまうと、どうしても抜きたくなってしまいますね。

で、その白髪を抜くと白髪が余計に増える!というのはよく巷で聞く話ですが、これは本当なのでしょうか?

実は白髪を抜くと白髪がよけいに増えるという話は医学的に何の根拠もありません。

白髪は大きく分けて加齢、遺伝、ストレスなどからということですが、白髪を抜くという行為とは無関係と言えますね。

白髪というのはほとんどの人は、もともと黒い髪がこういった加齢やストレスが原因で何らかの作用によって白くなってしまうと考えがちですが、実はもともとが白いものなのです。

ここを勘違いしていけません。

メラニン色素を作る色素細胞などの働きが悪くなると色素が生成されないため、白いまま生えてしまうということです。

ここはちゃんと知っておいて欲しいですね。

どちらにしろ、白髪を抜いても白髪が増えないにしても、毛を抜くという行為自体、毛根にダメージを与えてしまうということなので、毛にとっては健康的なことではありません。

髪の健康のためにも、意図的に髪を抜くということはしないほうがいいですね。

どんなサプリメントよりも、どんなカラーリング剤よりも、白髪を改善するためにもっと大切な根本的な対策法があります。

白髪に悩むほとんどの人が知らない自分でできる効果的な解決方法なので、本気で悩む人なら必ず知っておいて下さい。

もう一度染めた黒髪ではなく、自然でキレイな黒髪を取り戻して、何歳も若返ってもう一度素敵なライフスタイルを送ってくださいね。

魅力的なツヤツヤの黒髪を取り戻して

髪をパサパサに傷めるだけのヘアカラーから解放され、

今よりもずっと自信を取り戻したい人は

公式サイトからメソッドをご注文して下さい。

 

 

アンチエイジング系