【白髪と酵素】老化を食い止めるための大切なお話

一言で言えば酵素不足というのは白髪の増加に大きく関係します。

酵素とは、一言で言って、生命そのものです。

体の中から酵素が無くなった時に人は死にます。

この酵素が体内から減少していくことがいわゆる『老化』というものです。

ある程度の年齢になって、

最近目が見えなくなってきた

物忘れが多くなってきた

疲れやすくなってきた

ということが起こるのはまさに酵素不足のサインです。

つまりは酵素を無駄使いするほど老化は早くなります。

そしてこの酵素を無駄に浪費してしまうわかりやすい原因は食べ過ぎです。

あんまりお腹が空いていないのに、食べてしまう、毎日3食どころかそれ以上お腹いっぱい食べるという習慣がある人は内臓に負担をかけて、酵素を無駄に消費している人です。

成長期でもないのに、食べ過ぎな人は要注意。

そこに飲酒や喫煙が重なっているなら最悪です。

飲みに行ってお腹いっぱい食べてまた飲んで〆にラーメン、、というのを毎日のように繰り返す人はかなり酵素を消費しているでしょう。

ある程度の年齢になってそういった食生活、生活習慣に人は、薄毛、白髪、肥満、そして体臭悪化にも影響します。

よく食べることは健康的!という常識がありますが、常にお腹を満たしていれば良いというものではありません。

最近では酵素ドリンクが流行っていますが、酵素を補給するには最適とも言えますね。

私自身も、毎日置き換えをしています。

置き換えとは、朝ごはんを食べる代わりに、酵素ドリンクを飲むというもの。

昼や夜は普通に食事をします。

朝の吸収が良い時に酵素を補給し、空腹の時間(内臓を休ませる時間)を作ります。

それだけでも老化を食い止められます。

実はお腹が『ぐー』って鳴ってる空腹時は、若返りホルモンが出ている時です。

そう考えると、空腹も苦痛じゃないですよね?

逆に、食べ過ぎ、飲み過ぎ、またはお肉やジャンクフードなどの消化に悪い食べ物ばかり食べて内臓に負担をかけている人は白髪や薄毛になりやすいです。

もし酵素ドリンクを生活に取り入れるのなら添加物が入ってないものにしてください。

私のおすすめで言えばこちらです。

「優光泉」酵素ドリンク

ファスティングダイエットのプロの方が考案した酵素ドリンクなので添加物も入っていない本物です。

ファスティングとは毒を出すのが目的なのに、添加物入りでは意味ないですよね。(実際に添加物入りの酵素ドリンクも多いみたいです、、)

重ねて言いますが食べ過ぎは、肥満、薄毛、白髪、体臭の悪化などの全ての老化減少の元です。

肉より魚、何よりも生の野菜をなるべく食べる方が内臓の負担も少なく、腸も綺麗になります。

更に忘れていけないのが、納豆や味噌、キムチなどの発酵食品です。

こうした発酵された食品は体内酵素を無駄に使うことなく消化される食品なので、老化防止や美容には最適☆

今回の記事は白髪対策よりもかなり根本的な大事なお話をしました。

勘違いして欲しくないのは極端な食事制限をすれば良いということではありません。

うまく内臓に負担をかけ過ぎない食生活、習慣を取り入れることが大事だということ。

飲みに行って〆にラーメンを食べることが悪いことだということじゃないですよ。

ちゃんと内臓を休ませる、酵素を取り入れる、ということを心がけてほしいということです^^

ぜひあなたの生活にも取り入れて、アンチエイジングに役立ててください^^

 

魅力的なツヤツヤの黒髪を取り戻して

髪をパサパサに傷めるだけのヘアカラーからの解放。

今よりもずっと自信を取り戻したい人は

公式サイトからメソッドをご注文して下さい。

 

 

生活習慣病を予防