消化酵素の補給と節約でアンチエイジング!

体内酵素というのは、それがなくなった時に人間は死ぬときだというお話をしましたね。

普段からこの酵素を負担して、少ない状態になってくると、老化現象が現れてきます。

ある程度の年齢になってくるとあらゆる形で現れてくるこの老化というのは、酵素不足のサインということです。

疲れやすくなった、目が悪くなってきた、などは典型的ですね。

食べ過ぎ、飲み過ぎなどで、消化酵素を負担している毎日を過ごしていると、酵素不足で老化現象が現れやすくなります。

なので、消化酵素を節約しながら、酵素を補給していくことで、体のいらゆる悩みが改善されてくるでしょう。

飽食の現代の日本では、この消化酵素の無駄使いに陥りやすいもの。

食べることが好き!という人でも、ちょっとだけこの体内酵素の無駄使いをしないことを心がけてみて欲しいものです。

以前の記事で手軽に実践できる『置き換え』についてお伝えしましたが、このように内臓を休ませて酵素を補給するということを毎日実践できなくても、こういった日を作ることも大事です。

髪の悩みに限らず、これがアンチエイジングにとっては根本的な部分となるので、心身ともに健康でキレイになりたい!と思う人は迷わず日課にして下さい。

キレイに痩せたい、肌荒れを改善したい、アトピーやニキビを改善したいなど、こういった悩みの方にも最適です。

美味しいものを食べる楽しみを失わず、酵素を補給しながら、バランスよく実戦してみて下さいね☆

 

酵素を負担しない生活に関する記事一覧

アフィリエイトで成功させる為には